ハッピークリスマス

今年もクリスマスが無事に終わりました!念願のクリスマスプディング!チキン!お酒にデコレーションケーキ!薩摩ゆべし。いつもと違うラインナップです。ドライフルーツがたっぷり入ったクリスマスプディングにブランデーをかけてフランベ。夫とワクワクしながら火をつけようとしたのですが、なかなか上手く着火できなくてキャアキャア騒ぎながら大笑い。私は夫と試行錯誤しながら気持ちを共有するひとときを望んでいたんだなぁと気づきました。先週大雪の買い物帰りに見かけた市電。どの市電も雪まみれだったのですが、赤い車両の表情がサンタそっくり。面白かったので家族に LINEで送ったら、夫がツイート。次の日も通知が鳴り止まず、取材の依頼が来て、なんとネットニュースに載ることに!!我が家では今年1番のビックリニュースです。来年も心に灯りが灯るようなホッコリしたひとときをシェアしていきますね。