· 

何者かになろうとすること

自分の本質を知ることがなぜ大事かというと
自分の本質を知らないと自分以外の何者かになろうとしてしまうからです。

周りと比較してこれが出来ない、こうしなきゃと悩んでも意味がありません。

自分が心から楽しめること、イメージしただけでわくわくすることが本質であり、それをやっている時は大変だとか苦労は感じないはずです。
それをする中でちょっとここは怖いと思う時もわくわくの方がが大きいと乗り越えられるんです。

そんなものはないと思う方はまだ気付いていないだけです。
これのここをやってる時が好きとか、仕事でも一括りにするのではなく、こういうところは得意というものが必ずあるのではないでしょうか。

得意なことは伸びしろが無限に広がってるんです。
逆に本質以外のものになろうとすると、縮こまって、自信がなくなり、心が閉ざされて辛くなります。

枠にはまらず歪なカタチのままがいい💕