牡牛座満月

牡牛座満月ですね!しかも月食。なかなかパワフルで強烈です。深い深い部分まで見つめざるを得ないようなシチュエーションがやって来ていて、元々楽天的な私ですけど、現在シリアスな状況と向き合い中!!牡牛座に月と一緒に入宮している天王星のパワーとメッセージも強烈なので、影響力が半端ないです。天王星のメッセージは変化や個性、限界を超えて自由になり、成長することがテーマ。ま・さ・に・メッセージそのものが現象化しています。もがきながらも自分のアイデンティティを確立し、新しい時代に革命を起こす勇気と強さをサポートしてくれるように思います。牡牛座といえば美、豊かさ、豊穣のイメージですが、豊かさのギフトも物質的なものから体験や感覚、感性、感情などを満たすものなど、目に見えないものに少しずつ移行しているようです。小金湯温泉で桂の木越しに眺めた月が青々と輝いて綺麗でした。