· 

自分の中の違和感を知る

男性のエサレンプラクティショナー井出さんのインスタ動画が面白くてついつい見入ってしまいました。

その中でひとり芝居で、人との距離感について語っていたのですが、自分の心地良い距離感を知るってほんと大事だなぁと感じました。
彼は快適な距離感を保てるようにテーブルを買い替えたようです、笑。

それと同時に相手の心地良い距離感を知ることの大切さも。

彼のご機嫌な日常は見ているだけで癒されました。

丁寧な生活と感性と繊細さはどれもタッチに現れていて、これはいくら表面的に取り繕っても誤魔化せないほどその人そのものがタッチから感じ取れるんですよね。

人の感覚的能力ってすごいですよね。

これがまさに非言語コミュニケーションです。