久しぶりの海

10月に入って10日ほど経ちますね。緊急事態宣言も明けエネルギー、空気感がガラリと変わったのを感じます。この時期身体も秋冬仕様にモードチェンジするのですが、更年期の症状と重なってなかなか思うように身体が動かない!!グループホーム、病院、PTAの行事、子供の誕生日など予定はたっぷり。最小限の動きで、休める時に入ってひたすら横になって過ごしていました。昨日やっとめまいがおさまったので、久しぶりに海へ。流木に腰掛けておにぎりを食べて呼吸を整えてストレッチ。新月を過ぎたけどセレモニーをして、クリスタルの浄化、ワーク。アーシング。ビーチコーミング。この場所でしたかった事を済ませて、海の女神に祈りを捧げて振り返ると鮮やかな虹が出ていました。大地からも光が放射されているようで、なんとも言えない美しいギフトを受け取りました!この地球で過ごせる素晴らしさ。季節の流れを感じながら日々を愛しむことができる幸せ。肉体は着々と変化しているけど、それもまた自分を生きる醍醐味。秋だからか豊かな実りが味わい深さを感じさせます。