食欲の秋!到来

秋分を迎えて日に日に日没の時間も早くなってきましたね。秋晴れのお天気が続いてドライブ日和です。今日はグループホームに入居しているおばあちゃんの着替えを買いに夫と久しぶりの外出。コロナ禍でなかなか出かけられないのもあり、夫とのカレー活動も久しぶりでした。来週からようやく緊急事態宣言が解除されるのかなぁ!行きたいお店もずっと閉まっていたので、家で食べたいものを作ったり、色々チャレンジしながら楽しんでますが、やっぱりたまには外食がありがたい!行きたいお店リストを少しずつ制覇していきたいなぁ。写真は先日作ったタラとキノコのクリームグラタン。。ジャガイモのガレットにおからのキッシュ。最近チーズやクリーム系にハマっています。お腹周りが危険領域へ入りつつありますが、家庭内が平和で円満だからいいかなぁ!とにかく作っては食べるの繰り返しで日々が過ぎて行くのでした。笑。