地球とひとつになる感覚

先週末は強風にカミナリ、雨も結構降ったので、畑のハウスが壊れていないか心配だったのですが、どれも無事でホッとひと安心。雨後のキュウリとヒョウタンが巨大化していて驚きを超えて感動!瓜系はさすが!水分を蓄えるチカラがすごいです。鮭が遡上していないか確認してビーチへ。(鮭はまだ姿が見えませんでした。)シーズンオフで誰もいない浜辺には、荒天で打ち上げられた貝殻や石たちがコロコロ転がっていました。打ち上げられた海藻や小さな甲殻類をついばむ千鳥に優雅な動きの青鷺。水鳥たちと私ひとりだけの世界。見えない存在でもある地球の意識体は遥かに大きく私たちを温かく包み込む。潮が少しずつ満ちてくる海面には青空と太陽。海面下では想像以上に豊かな世界が広がっているのでしょう!命の躍動を感じる荘厳な世界を体感しました。水の地球Love。