桃と生ハムのパスタ

念願の桃と生ハムのパスタを夫が作ってくれました。毎年食べてみたいと思いつつ、あっという間に夏が過ぎ去るのでなかなか機会がなかったのですが今年は夏が長いので、夏メニューのレパートリーを色々楽しんでいます。今週は畑のオーナーでもあるオジィの誕生日当日にがんの摘出手術が重なり、希少がんで高齢でもあるので何かあったらと心配で、このところ気持ちが落ち着かなかったのです。入院中は畑の手伝いを任されているのですが自宅から遠いので、帰ってからはクタクタ。そんな時に夫に美味しい料理を作ってもらえて感激です。熟れた白桃と黄桃に生ハムの塩気。フレッシュなバジル。マダガスカルのブラックペッパーがキリリと味を引き締めていい感じ。白ワインがなかったので泡盛をお供にいただきました。大人の味覚のパスタでした!