畑活デビュー!!

ついに私も畑活デビューしました!恩師夫婦が今年から畑を始めたので、収穫を兼ねてお手伝いに。立派に育った野菜たち。温室にはゴーヤも。キュウリにキャベツ、トマトなど。今年の夏は暑いからどんどん育っているようです。午後から雷を伴った恵みの雨。テントの下でのんびり雨宿りしながら近況報告。黄色いグラジオラスの中でテントウムシも雨宿り。カエルの喜びの声。吹き抜ける涼しく爽やかな風。叩きつけるような雨を大地が吸い込む。植物たちは生気を取り戻したかのよう!潤った大地のおかげで草も抜きやすくなってよかった。畑の脇には野草が繁茂。セイタカアワダチソウはデトックス効果があるので薬草オイルとチンキを作ってみようかな!写真はサンチュのつぼみです。造形の美しさに感動。