積丹ブルー

前々からずっと予定していた小樽ドライブ。今月前半は忙しかったので延期していたのですが、腰の痛みもようやく消えて回復!足裏のマッサージを歌知子先生から習ったので、毎日反射区を揉みほぐしていたらすっかり良くなりましたよ。とっても感激!ようやく回復したのでお友達と小樽までロングドライブのトレーニングを兼ねてランチ。小樽の龍宮神社、余市の金吾龍神社を参拝。そのまま勢いで積丹の島武意海岸まで行くことに。海岸沿いを走りながら汐風を浴び、長いトンネルを幾つもドキドキしながら抜け、爽やかな夏の北海道の風景を楽しみました。積丹ブルーの島武意海岸。裸足になって足を浸すと丸く削られた石が足の裏の刺激になって痛気持ちい事。太陽の光と汐風を浴び海水に浸り、すっかり心も身体もリフレッシュ!見違えるようにリセットされました!北海道の夏を大満喫!さて次は何処に行こうかな。