· 

毎日が特別

連日暑い日が続き夏本番と行った感じですね。

最近忙しくてまともな料理をしてなかったけれどTVで志麻さんの作った料理をみて私の創作意力が湧いてきました!

料理ってひと手間かけることで、美味しくなったり、やっぱり手の込んだ料理は美味しいですよね。

大きく変えることじゃなくて、ちょっとだけエッセンスを加えてみたり、これとこれは合うかな?と想像したりすることで楽しくなってくる。

これって毎日の生活と共通する点がありますよね!
こころにゆとりがないとエッセンスを加えようなんて思わないし、想像力も働きません。


私は空を眺めるのが好きで、空の感じって毎日違うんですよね。
同じ空は2度とない。
人も日々変わっている訳で
変わってないと思っても同じところにとどまることは不可能なんです。

そう思うと日常は美しくて、かけがえのない時間に思えます。