ヨモギの薬草オイル

こんにちは!今日は満月ですね。夏至明けの満月ということでまだまだパワフルなエネルギーが続いています。今回は山羊座満月。山羊座は皮膚・骨・膝に対応しているのでお肌のお手入れや皮膚病の治療に向いている日ということもあり、夏至に摘んだヨモギで薬草オイルを作りました。土鍋でかき混ぜながらゆっくり煮込み、できたオイルを早速試してみましたよ。出来上がったオイルはヨモギの青々しい香りでリラックス気分を高めます。現在QueensRoomの飛塚オーナーからアロママッサージを習っているので復習を兼ねて足先から頭のてっぺんまで全身に塗り込みゆっくり疲れた体をほぐしてみました!ヨモギの効能は多岐に渡り、身体を温める作用や浄血、造血作用もあるので特に婦人系でお悩みの女性にはオススメの薬草です。