新しいサイクルの始まり

こんにちは!GWは色々見えない領域とのコミュニケーションと家族サービスでフル活動。日常の生活に戻ったら気が緩んだのか、買い物先で財布を忘れたことに気づき、手ぶらでガッカリして帰宅したり。今朝は息子のお弁当袋に箸を入れ忘れたりとうっかりミスが続いています。今まで気を張って過ごしていた分、作用が反対に動いているようです。この反作用が出てきたことはひとつのパターン、サイクルの終焉だと捉えています。閉めたら緩む。緩んだら閉める。ひとつの扉が閉じるところのよう。過去から持ち越していたものの解除。手放し。固定概念の書き換えに繋がりました。頑張り過ぎると視野も狭くなりがちです。少しゆるゆる過ごそうと思います。美しいものを愛でたり、美味しいものを食べて心にゆとりを持ちたいです。明日は結婚記念日!何かワクワクする企画でも考えてみようかな。