· 

焦点をどこに合わせるかで上手くいくスピードが上がる

物事が上手く進まない時、焦点が合っていないということがあります。

方向は合っていてもちょっとズレているとか。

焦点が合ってない方向に一生懸命に進んでもどんどん違う方向に離れていってしまいますよね。

そんな時は何かが違うといった漠然とした違和感を感じると思います。

ちょっと立ち止まって焦点が合っているか見直してみることも時には必要です。

探し物を見つける時闇雲に探すより、過去の行動を振り返るとしまった場所を思い出すということがありますよね。

思い出せなくてまた買ったとしても、忘れた頃にふと出てくることもあり、早かれ遅かれ、どっちにしても見つかるというのが宇宙の法則といわれるものなのではないでしょうか。

普段の何気ない生活にも豊かに生きるヒントはたくさん隠されていて、新たな気付きのきっかけになればよいと思います。

コロナ禍でみなさん大変かと思いますが、試行錯誤で新しい心地よい生活を見つけたり、揺れる不安や恐れをどうやってフラットな状態に持って行くかなど、向き合うチャンスでもあります。

みなさんが心穏やかに過ごせますように。