· 

気付きのセッション

昨日リピーター様がエサレンマッサージとキネシオロジーを受けて頂きました。

いつもはキネシオロジーで調整してからマッサージをしてという流れなのですが、今回は先にマッサージを受けたいとの要望がありチャレンジしてみました。

私の中にもそれはありだと思っていました。
と言うのも、キネシオロジーは心と身体が統合されていない状態だと調整したいことの焦点が違うことろにいってしまうからです。
ただマッサージの余韻に浸りたいところで自分と向き合うという現実に戻されてしまうのも可哀想な気がして。
大体みなさん、キネシオロジーの後にマッサージを受けると調整していた問題について全く忘れてました!という方が多いです、笑

今回の方に関しては、この順番が良かったようです。リラックスした状態で感じたことが自然と言葉に出来たみたいです。
確かに前回よりスムーズに言語化されていました。
とても気付きの多いセッションでした。