· 

ピンチとミラクルはワンセット

私は一度死にかけたことがあります。

本当に死を意識したのはその時だけだと思います。

本当に怖かったです。

娘にもう会えないかも知れないと思うと辛かったです。

そして、私は無事生還しました


まだ、この世界で生きることを許可されたようでした。


2〜3日はふわふわしていて今生きているのが現実なのか本当はもう死んでいて現実みたいな夢を見ているのか区別がつきませんでした。


それから死ぬ前に一度はオーロラを観たい!と思ってたけど、人間は今日にも死ぬかも知れないということがわかった私は早速フィンランド行きのチケットを購入しました。

オーロラは時期もあるし、天候や運にも左右される、先の天気はどうなるかわからないけど、毎日ずいぶん先の天気をチェックしてわくわくしてました。1週間滞在しても観られないこともあるらしいのですが、滞在中毎日観ることが出来ました。

しかも、オーロラは通常緑色に見えるのですが、光が強くなって赤色に変化したオーロラも観れました。

オーロラ爆発です!



毎晩止むことなくオーロラが出続けたお陰で最後は睡魔に負けてもう寝ます、となんとも贅沢な旅でした。


これはきっと宇宙からのプレゼントなのでしょうね。