メリークリスマス

メリークリスマス!今日はクリスマスですね。我が家は受験生と仕事のピークを迎えている夫がいるのでのんびりクリスマスという雰囲気からかけ離れた状況ですが、気持ちに余裕がない時には、オーラソーマ製品のポマンダーやクリスタルが大変サポートしてくれます。他には買い物の合間に公園や神社に寄って植物たちと交流して気持ちのリフレッシュをしています。数日前、夜中に突然ヤドリギから画像と共にメッセージがきたので、近所のヤドリギに会いに行ってきました!ちょうどその日はケルトの木の暦の中で年に一度だけあるヤドリギの日!ケルトの人々は樹々を神聖なものとしていましたが、なかでもオークの木に宿るヤドリギの霊力は神聖視されていたようです。赤いプチプチとした実と厚みのあるグリーンの葉っぱがクリスマスカラーで素敵です。今夜はチキンもあるけど、ニシンのマリネが食べたくなったので作ろうかなぁ!皆さんも楽しいクリスマスをお過ごし下さいね!