カレンデュラのオレンジ

こんにちは!9月に入りましたが、まだまだ暑いですねぇ。8月はイベント目白押しでバタバタしていたので、今月はゆっくりメンテナンスと身体のケアをテーマにして過ごしています。私の苦手分野でもある片付け、整理、ネット環境の整備なども頑張ってますよ〜!今日はオンラインセッションにもチャレンジします。少しずつシフトチェンジしていますよ。そんな私の疲れを癒すひと時がハーブたちと過ごす時間です。9月は菊の節句。菊の月なのでキク科のカレンデュラをオイルに浸してみました。肌の回復に効果があるので夏の疲れを癒すのに良さそうです。そのうえオレンジのビタミンカラーが元気を届けてくれています。仕上がりが楽しみ〜。