· 

手作りマスク

今はすっかりマスク着用が当たり前になりましたね。

しかも結構な割合で見掛けるのは、手作りマスクをしている人。

洗って何度も使えるから経済的だし、使い捨てじゃないので、エコでもありますよね!

私も遅ればせながら手作りマスクに挑戦してみました(^-^;

手作りマスクの作り方を紹介しているYouTubeなどを見ながら、プリーツマスクの作り方を調べ、余っていた生地や着なくなったYシャツを崩して再利用。

マスク用のゴムはまだ届いてないので、中途半端ではありますがマスク完成。

久しぶりに手作りしましたが、完成した時の達成感いいですね~

もうちょっと頑張って、もっと使い心地の良いマスクを作りたいと思います!