懐かしい思い出

こんにちは!先日の母の日、母にメッセージを送ろうとしていたら先に一枚の画像が届きました。宮崎日南の鵜戸神宮での写真。当時5歳くらい。仮面ライダーや戦隊ヒーローに憧れていた頃だと思います。活発過ぎて、男の子に間違われることもしばしば。母手製のニットポンチョなど、赤い服を着せてくれていたのですがそれでも男の子だと思われてました。プロレス好きの父の影響で覚えた技を幼馴染の男の子たちにかけては、やり過ぎて泣かせてしまい、母と謝りに行ったり。色々迷惑かけていたみたいです。小学校に上がると男女の性差や立ち位置が分かり少しずつ自分を抑えて大人しくなっていきました。自分の人生のプロセスを振り返るいい機会でした。懐かしい思い出のひとコマです。潮風が恋しい!